伝わるように、、

インドなんか二度とと行くかボケ

インドなんて二度と行くか!ボケ!!―…でもまた行きたいかも

インドなんて二度と行くか!ボケ!!―…でもまた行きたいかも

の著者さくら剛さんのブログ

http://sakusha.cocolog-nifty.com/

を読みました。この本は2009年に3ヶ月のインド旅行に行く前にいろいろ情報収集してるときに読んだ本で、、まあ腹よじれるほど面白い本で。
友人に貸しっぱなしで帰国してからは読んでないのでまた読んでみようと思ってるんだけど。


この方、mixiでもマイミクしてもらっていて、お会いした事はないですが、つぶやきや何度かメッセ-ジのやり取りしていただいたりもしてそのふざけたお人柄、、失礼、そのユ-モラスなお人柄にも触れさせていただいています。


久しぶりに、さくらさんのブログを覗いたらやはり震災関連のこともコメントされていました。


”伝わってくる”感じがするんですね。例えば僕はこの”感じ”を文章でうまく説明できないんですが、、、的なところが、、クリアに伝わってくるんです。また説明文と違うところが、解説者でなくて作家というア-ティスト性なのでしょうか。


そしてさくらさんがご紹介されていた、被災地に出向いた看護師さんのブログです。ニュ-スでは伝わらない現実感が伝わって来ます。


http://blog.goo.ne.jp/flower-wing 



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村