インドなんか二度と行くか!ボケ!立ち読みしたら

tiger_komatsu19692009-07-06


抱腹絶倒だったので、恥ずかしくって買っちゃいました。インド興味ない人も是非立ち読みしてください。その場で爆笑必至です。インドの旅本いろいろ漁ってみました。

深夜特急/沢木耕太郎
地球の歩き方/インド
インド旅の雑学ノート/山田和
インドなんか二度と行くか!ボケ!/さくら剛
Planet India/サラーム海上
地球の歩き方/スリランカ


Planet India/サラーム海上 はインドポピュラー音楽旅行ガイドとしては一番ではないかと先日いったショップEL SUR Records の店長さんもおすすめしてくれた本です。言及のあるデリやボンベイのクラブには行ってみたいなあ。クラブ情報なんかはCDショップにいけばわりと入手できるらしい。いわゆる旅の本というよりは音楽にまつわる情報を限りなくどん欲に吸収するに徹したエッセイ。バックパッカー的概念とは無縁の音楽情報屋としての哲学が見事です。

地球の歩き方/スリランカ は友人の妹の旦那さんの家族がスリランカにいらっしゃるらしく訪ねてみてはと事だったので。”ただ北側は戦争終わったばっかりだから気をつけてねって”言われたってどう気をつければいいねん?