Congratulations on earning your Apple Certified Pro Logic Pro 8 Level One certification!

tiger_komatsu19692009-06-23


てなメールが届いた。昨年夏にソフトをLogicに乗り換えた。それまではCubase/VSTという物だったんだが8年以上前のソフトで、Cubase自体ももう互換性がないほど世代交代してしまっている。

基本的には同じなはずなんだけどとにかく早いとこ慣れなければいけないし、8年も経っているとソフトの基本素スペックの常識からも相当取り残されてしまっていたので、えいって重い腰をあげて基礎訓練講座を受講して修了試験を受けたのが今年の3月末の事。オンライン採点のご時世なので、パスしたことはその場でわかっていたのだが今頃になって認定証のがデータで届いた。

一応名刺なんかにもリンゴのマーク入れてもいいらしい。