16時頃起きました。

tiger_komatsu19692009-02-27


昨晩ちょっとギターにFull Drive,WAHなんか繋いでラインでいろいろ弾いてたら遅くなって。久々にひずみなんてかましてみたんだけどブワブワと変ちくりんな音しかしなくてマジ焦った。ピック変えたりいろいろしてみて、結局Fender Heaveyでしばらく弾いて何となく許せる音になりました。

今日は雪ふったみたいですが見逃しました。

家賃をおさめに銀行いったら3/2に予定振込になったので、振込遅延ですね。電話かかってくるかな。 今日の会話は近所のパン屋/ミツワのおばちゃんとパン屋さん事情のよもやまを話しただけ。こんな感じの休日もいいものです。 野菜と魚のスープとミツワのフランスパンで夕食。

後は確定申告の書類を書いて、部屋お整理。ケーブル類やタコ足とか、ビデオの入った無印ボックスをテレビの近くに配置したり, CDを机の上から排除して出来るだけ物をおかないようにしたり。机の上が整理されているだけでもずいぶん気持ちよい。

そして11才の時からのツレ、ラジカセ/Pionner/SK-95(通称ランナウェイ)で80'sパレードです。もちろんモニター用のスピカーの方が音は良いんですが、聞き慣れたこちらで聞く方が落ち着く。

自分のMixもこれで最後聞かないなんか落ち着かない。もうカセットの部分はいかれちゃってるけど、ラジヲとAUX入力はばっちり使えます。明らかに最近のラジカセの音とは違いスッキリしてる感じがします。低音はたしかに弱いかも知れませんが出過ぎたときにすぐ割れるので、逆にいいバロメーターになります。