そういえばなんで最初ギターを弾きだしたか確かな記憶がないなあとふと思った。

いずれにしても、ある時期からJazzの方向に傾いていって一時期は本気でJazzにのめり込んだ時期もある。その入り口にあるのが、Donald Fagen / NightflyだったりGeorge Michel"Kissing A Fool"なんだけど、実はもっと前にギンギンのロックでないギターソロに何となく"Jazzなのかなあ”と思っていたものがあった。

小比類巻かほる"Holly Night"にある土屋昌己 氏のギターソロ。おそらくES-335だろう。

”J-Pop”を”邦楽”と呼んでいた頃、”宇多田ヒカル前世紀という時代”のお話です。


小比類巻かほるさんHP
http://www.kohhy.co.jp/

土屋昌己さんHP
http://www.ne.jp/asahi/masami/london/

おまけ!
http://www.youtube.com/watch?v=zJ9jowZ5jzA&feature=related