先日友人Aと最後の茶あんど呑みなんぞ決行しました。なんでお茶なんぞということになったかというと、友人Mがタリーズコーヒーの絵本コンテストに出品していて、一般投票で勝ち抜くと出版されるということらしいんので、清き2票を投じに行って来た訳です。3冊が最終選考に残っていてその中から1冊という状態でしたがさあ、結果はいかに!

友人Aが御親戚にクリスマスプレゼントを探す必要があるとのことで、お次は対面のトイザラスへ!そこは全部勿論おもちゃなわけで、おもちゃといったらやっぱり、、、、、プリキュア5GoGoでしょ?

プリキュアコーナーにはモニターが設置されていて画面にはCMが立て続けにローテーションされています。つまり僕の曲がCM用に作った曲がヘビロテ状態に!その横ではミルキーノートで必死に遊ぶ幼児と買う気のないのが見え見えの親。写真でも取りたい気分でしたがいちゃもん付けられたらいやなので、やめました-。

その後は呑みながら、どこぞの議員と後援会長ネタとか相変わらずアホナ話で盛り上がり、というかそのほか何の話をしたか覚えていないのだが、まあ忘年会というところか。