先日家から10分くらいのところにあるMiles Cafe というところでベーシストのJeff Curry氏のセッションを見てきた。挨拶的な感じのつもりだったので、メンバーはまったく気にしていなかったんだけどギタートリオだった。

ギタリストにTod Carver http://www.todcarver.com/index.htmlとあった。なんか聞いたことある名前だなあと思ったけどピントこなかったが、話てみるとマルタバンドにいたという、のでピンときた!学生時代僕は師匠のローディをやっていたんだけど当時師匠はマルタバンドでプレイ(現在も復帰しています)していてたしかその直後くらいに加入したギタリストだった。鍵盤の福田重男氏が大絶賛していらっしゃったので、期せずして聞くことができたのはラッキーだった。

ゲストでcoppe' http://sweetrice.com/ さんというボーカリストが登場してSatin Dollをさらっと歌ったりしたんだけど、なんとも浮遊感のある不思議な雰囲気でした。お話したところかつてピーターバラカンとポッパーズMTVをやっていらしたとかおっしゃってました。基本的には日本語で会話なんだけど 盛り上がると英語になっちゃうので、ネイティブは英語なのかも?

そんな訳でcoppe'さんのライブのフライヤーももらったんですがHP覗いたらサウンドカッコエー!!ベースもJeffだということで今日ライブにいってきました。サウンドぶっ飛んでました。Acid Jazzの未来系とも言うべきか?大音量のドラムンベース?かな?でもWoodBassがハウってないのが不思議。このサウンドは癖になりそうです。