さてと12/04のことになか、時間のたつのははやいもんだ。

TheThrill今年最後のライブにいってきました。
http://www.thethrill.info/thethrill/Home/Home.html

音楽、人生の大先輩であるGyoさんのいらっしゃる
http://blog.livedoor.jp/redking9/archives/51804213.html
バンドで8管の分厚いそして武熱い?バンドです。
大人感たっぷりのグルーヴブラスロックです。

音が出た瞬間、ススス凄い!

低いところから高いところまで強力な御圧のパンチです。もちろん8管いろんなバランスでアレンジされていて各楽器の出所、ひきどころいろいろ楽しめるアレンジになってるんだけど、特にクールだなあって思ったのはバリトンとフルートのみのソリ。これはぜひとも盗みたいアイデアです。

そしてびっくりだったのはゲストで出てきたオリビアhttp://www.myspace.com/oliviaburrell 、西小山Slowというお店のイベントで会っていらい数年ぶりでした。突然遠くのステージで歌ってる姿はもうもうどうどうプロフェッショナルだった。

演奏後は打ち上げにももち参加!道すがら偶然にも”美の激乗/アリラン”にばったりで会うというおまけもあり。

以前一度お会いしたヤパニhttp://www.yapani.com/の皆さんや、氣志團のゆうたろう氏そしてもちろんバンドメンバーのみなさんとも再会して、結局始発まで飲み明かしてしまった。

最後はバリトンのスマイリーさんとTsのYUKARIEさんの激論でした。確かスマイリーさんが、フォークとは何ぞやと言い出してお前らの言ってるフォークは既にニューミュージックだという話になり、YUKARIEさんが”そのフォークという音楽でみんなで遊んでみようか”というとスマイリーさんが”遊びとは何じゃ!”と応酬したりして、、いるうちに最後に残った他の数名全員爆睡。結局結論はどうなったんだろう?

お店を出たには6時過ぎ、楽勝でもう一件行く気まんまんのスマイリーさんって強者。