暑くてもう、だるだるナ感じになっているのは僕だけじゃないと思うけど、去年ほどではないかもしれないが、暑いです。以前は冷夏続きなこともあったような覚えもあるけど、そんときはその時で異常気象的な見解もあったような気もするが、暑い夏が戻って来たら来たで今度は温暖化がらみの見解も聞いたりしてじゃあ冷夏以前の暑い夏はなんなのよってなもんで。

 マライヤキャリー/E=MC2を先月くらいに買ったんだけど、ほっといて聞いてなかったのを今封を切って聞いています。最近の音聞かないとやはり感覚が鈍るのからなあってな感じ購入した1枚で、試聴で1曲目があまり好きでなかったもで、なかなか聞かなかったんだけどなんとなんと1曲目以外は全部いい曲じゃないですか。70's,80'sな感じの曲調と最近ぽい感じのアレンジは僕にはちょうど良い感じ。大抵1曲目が好きでないアルバムは全体的に好きでない場合がほとんどなんだけど。

 さて真の国際派ミュージシャンを目指してTOEIC勉強開始でつ!活字嫌いな僕ですが、その気になると取りあえず目の前にある英文は取りあえず読んでみようという気になる物で。今回はどうやら本気でがんばれそうです。Fine sank you and you?ってな感じでいきまっせ!

 ”花より男子2”見てまいりました!松潤フリークの僕としては見逃せないでしょ!?痛快で楽しい作品でしたが、映画館のなかは僕以外はほぼ100%女子です。そこにいるだけで、女性車両にでも乗った様な感じで警備員につまみだされるんじゃないかとびくびくしながら見ていました。長髪でメガネのぼくは絶対怪しいです。

 マライヤキャリー/E=MC2の最後の曲にきました。"I wish you well"ジャズ/ゴズペルタッチのピアノバラードですが、このくらいのJazzとPopsの距離感が大好きですね。ぼくはJazz系ではなくてJazz風が好きなんだなあ。

E=Mc2

E=Mc2