初めて商品紹介機能を使ってみました。濃すぎないアラブな感じが心地よいです。

デブ(ハート・ブロークン)

デブ(ハート・ブロークン)

先日思い立ってワールドミュージックのコーナーにいった時久々にジャケ買しました。音も聞かないのに音源を買う”ジャケ買”行為。これが結構あたるのって不思議。音楽をイメージしたアートワークはそれだけ気合いをいれて作られているってことか。

デブだけに”ヘビー”ローテーション中!

ちなみに最近の売れ筋アラブはダンスミュージックとのこと。ベリーダンスが愛好家がその購買層らしい。数枚試聴したら、今風ダンスミュージック風なものからアコースティックなものまでありました。

アラブ音楽っあまりピンと来ないでいたんだけど、モー娘の”セクシービーム!”って叫ぶやつとかGeorge Michael/FatherFigureのイントロとかSteelyDan/Do It Againあたりもイキフンあるかなあ。ジョンマクラフリントリオのPerは確かアラブ系のひとだったような(あいまい記憶)。

エクソシストのオープニングはたしか中東砂漠のシーンから始まってたんだけどその背景の音楽も多分そうなんだろうなあ。