ジャガイモ、にんじん、たまねぎ。冷蔵庫の野菜棚にはこんな感じだったのでこりゃスープだろって。

 映像作品の曲作り中なので、料理めんどだなあと思いながらも。作曲中はおなかすかないというか、1日くらいは空腹が気にならないので、つい食事をおろそかにしてしまいがちになるんだけど、それが落とし穴でカラダを壊したりすることがあるので、食事は意識して取らないと。

 マックでいいかなと思ったりもしたがここでマックは”負け”だろうとあえて自炊の方向で。油断すると財布もいつの間にかやばかったりするし。

 ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、鶏肉、コンソメを鍋にぶち込んで弱火で煮込みながらその間に風呂はいっちゃおう。冷凍小エビがあったので、勢いでそれも放り込む。

 味見!マジック!海老と鶏肉の出汁って合うんだねえ!いやーケミストリー!

 これに仏パン、チーズと赤ワインで決まり!