寝つきが悪いので、

子供のころから寝つきが悪いです。

よろ布団入ってから何時間も眠れないことがよくありました。

大人になってからは、基本夜型だし、ヘトヘトになって寝ることも多かったり、お酒の力を借りて寝ることも多いのであまり気にしてなかったのですが、たまに生活を朝方にしてみようと思ったり、どうしても寝ておかないといけないスケジュールがあったりするときはやはり、ひたすら暗闇で我慢の時間を過ごすこといなります。そんなときに限って一匹蚊がいたりするものです。

睡眠、食事、運動など、やはりこの年になると攻めの意味での自己管理が大事になってきます。健康ために、ではなく戦闘態勢を整えておくんですね。

なわけで、コンビニでこんなものを買ってしまいました。

深堀真由美のラクやせ! ゴロ寝ヨガDVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)

深堀真由美のラクやせ! ゴロ寝ヨガDVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)


Ambient
Download

HipHopDrumLoop
Download

Cartoon Song
Download