和菓子屋にて

実家に手土産にてと和菓子やに立寄りました。

BGMもなく、調度がシックでとても静かな店内。

しばしショウケースに沿って、工芸品のようなお菓子を見学。

注文して後、しばし用意していただく間時間がかかりそうだったので、i-pod ので音楽でも聴こうかなぁ。

Weezer / Back to the shack が流れてきました。

すると、店内が突然、洋楽アーティストは日本を撮ったPVの一部みたいに見えてきました。

日本を撮影したPVではこれ大好きです!食堂でノリノリのおっさんのシーンが大好きです。(01:31あたり)


さて最近あまりキツキツに頑張っても窮屈だなぁとゆるゆるモードで。お酒をのんだり、一度辞めたタバコを吸ったりしていますが、やはり飲み過ぎはだめだし、タバコもよくないですねぇ。

最近のお気に入りはBuffalo Traceというバーボンですが、ネーミングとボトルのかっこよさにズキュンときて買ってしまいました。