疾走!

近所でよく見かける家政婦と思しきおばあさん。75歳位だろうか。買い物袋をさげていたり、犬の散歩をしたりしているのをよく見かけます。時々サッカーボールを蹴りながら歩いている男の子と一緒につれだっている時も見かけます。この男の子、ランドセル姿見かけたことがあるんだけど、その見覚えのある校章はたしか都内有名私立だったと思う。


ある日裏路地で、遠くから爆音たてて猛スピードで疾走してくるスクーターに出くわした。狭い路地なので中央車線もなく、ど真ん中を蹴散らすようにやってくる。


こんな裏路地でスクーターで粋がりやがってアホですか、、と思っていたんだけど、、なんと乗っているのはその家政婦さんではないか!


前かがみで、両肘をバッタのように広げて、マフラーのごとくたなびく割烹着姿は仮面ライダー顔負けの迫力です。


人生はロックンロール、シェケナばぁちゃん、、だぜ!