Jazzとビート

ビートといっても、、、ビートたけしさん であーる。(古い!!)



武監督監修のJazzコンピレーションがいまラジヲで紹介されてて、モンクがかかってました。


なんと武さんタクシー運転手されてたことがあるらしくってそのときにお客さんでモンクが乗車したらしいんですね。サインもらったらしいんですが、もらった紙が伝票で、提出しなくてはならなかったらしく、せっかくもらったのに手元には残らなかったというリアルなオチまでついてる、さすが”もってる人”のエピソード。そういえば震災の精神的ショックで映画作りが止まってしまったなんてニュースも漏れ聞きましたが、原点回帰的活動はその延長なんでしょうか。勝手な下衆の勘繰りですが。


秋の雨の早朝にはそのローファイなサウンドはしっとり響いてまいりました。


そういえば、小泉元首相のエルビスコンピもあったよねえ。