またインストール地獄か?

ベース音源ソフト Trilian を先日購入したので、インストール準備。普通の人はワクワクしながら封を切るのだろうけど、僕の場合購入してから数日たってからインストールする場合が多い。


というのも、、、面倒くさい、、、んですよ。DVD5枚分か。しかも正常インストールされなかったらどうしようっていう心配がいつもつきまとう。


じつはこの性分。僕の場合、電気製品の運勢がすこぶる悪いことによるんですね。昔から電気製品買うと、すぐ壊れたり、しばらく使ってから、実は不良品だという事に後から気づいたりする事が多くて。だから一度使い出して、調子の良い物はとことん使うし、買い替えも極力しないので、いつの間にか時代から取り残されたりします。


MacG4はCubaseVSTとの組み合わせで10年使った。おかげでCubaseのファイルも新しいバージョンとの互換性もないところまで行ってしまった。ラジカセも小学生の頃からのものをまだ使ってます。カセット部分は壊れてますが、ラジヲとモニターとして現役バリバリです。


今はFMラジオで山下達郎のサンディソングブックが聞こえてます。そろそろ1000回記念だそうですねぇ。