高音質レコード

、、、でもってRubber Soul 聞いたら、、、スゲー!!! 


よく、頭にカミナリが落ちた様な、、なんて言うけど、、というよりは、聞いている間中ずっと感電してるみたいな感覚と言った方が近いかも。そして、何より音がいい。ひとつひとつの音が太くて、すごい存在感。まるで、録音したてほやほや、、いや目の前で演奏してるんじゃないかってくらい。


例の中古レコード店の例の鈴木さんに、道すがら立ち寄ってそんな話をしたら、どうやら高音質レコードたぐいらしかった。こうなるとペットサウンズもアナログ聞いてみたくなるんだけど、ビーチボーイズはあまり中古市場に出ないらしい。


”じゃあ予約ね”と頼んでおいたけど、入荷の保証は運次第ですね。


今日はRubber Soulを中心に気になるレコード、CDを聞き漁ってました。何か聞いてはまたRubber Soulを聞いてと、常にRubber Soulを耳の基準に於いていろいろ聞いて。疲れないように音量は小さくメモリ2くらいに固定で。小さい音の方が、細かいところまで聞こえて、というより気づくのかな。


まだまだ今日はリスニングマラソン、続きます。