Rubber Soul/The Beatles

実はビートルズってアルバム単位できちんと聞いた事がなくて。リファレンスで聞いていた『ビーチボーイズ/ペット・サウンズ』のエピソードからこちらもきちんと聞いてみようと思った次第で。


<1965年12月、僕はビートルズのアルバム『ラバーソウル』を聞いた。それは明らかに僕への挑戦状だった。全ての曲が興味深く刺激的だった。僕はただちに『ペット・サウンズ』のため曲を書き始めた。-ブライアン・ウィルソン- ライナーノーツより抜粋>


ブライアン・ウィルソンはレコードで聞いたに決まっているので、行きつけの中古レコード店にいってレコード担当の鈴木さんと立ち話しながら、レコードをあさったりして。リマスターCDもあったんだけど、ここは初志貫徹で、レコードを購入。 ついでに 『モンキーズ/灰色の影』 もゲットしたり。


世の中まだまだ聞かずに死ねない音楽がたくさんあって、楽しみです。


Rubber Soul

Rubber Soul

灰色の影

灰色の影