リスニング続き

おはようございます。

http://www.billboard.com/news/katy-perry-holds-off-britney-spears-atop-1005171272.story#/news/katy-perry-holds-off-britney-spears-atop-1005171272.story

取り合えずチャート見ながら、Youtubeも隣に立ち上げて気になる物はチェック!ネット越しに音楽聞くと疲れちゃうんだけど。

そういえば、ここ数日はプリンスをずっと聞いていました。

ここのところいじってる曲が、多分エレクトロというジャンルなのかなぁ、ビョ-クな感じって頼まれた先日の映像作品"Orihime"の物なんだけど、音楽として独立させたくて映像から離れて作り直していました。まだ途中の段階で一度仕上げて、ここのオ-ディションにhttp://www.redbullmusicacademy.jp/提出してみたりしたんだけどまだすっきりいかなくて。

淡々とした感じがSign of the times風な感じがしたので、ちょうど12inchシングル持ってたから聞きまくってた。

先日ふと立ち寄った中古レコ-ド店、池袋の”だるまや”で"Kiss" "Parade" "1999" "Purple Rain" "Glam Slam" の12inchがそれぞれ数百円で売ってたので、全部買って来てしまった。ここ数日はこれずっと聞いて何か耳に残ればいいなあと思ってます。

Prince のロングバ-ジョンって、アレンジされたライブ用ロングバ-ジョンをスタジオ録音したみたいな感じでカッコいい。


↓ランキングバナ-ですので、クリックおねがいしま-す!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


ところで、katyperry Katy PerryTwitterを RTしました。

I believe in justice... but don't u think that an eye for an eye will make the whole world blind?