18というキ-ワ-ド

オレはギタ-を弾いているときは18のキッズに戻るんだ、、とロ-リングスト-ンズのキ-スは確か言ってたし、Jazzギタリストの巨匠ジョンスコも人は気がつくと18の頃のギタ-スタイルにもどっているものだとかなんとかインタビュ-で言ってたような覚えがある。


まあどっちにしても18歳を絡めて来てるのは確かなんだよね。


ライフスタイルってでもたしかに18歳頃に起因する事が多い。


さて僕の18歳って、、?


まだCDが出始めの頃ですねえ。大学入ってもまだしばらくレコ-ド買ってた覚えあるから、この頃はまだレコ-ドだね。携帯なんて想像もしてない頃。


音楽はというと、、、AORとかそれほど意識はしてなかったけど、まあ少しづつJazzっぽい方向というかイキフン(雰囲気)というかそんなのに憧れ出したころかなあ。


そうそうパソコンなんて、、たぶんなかったと思うんだけど。YAMAHAのデジタルエフェクタ-が妙にきれいな音だったり、そうそうデフレパ-ドのヒステリアってアルバムが衝撃的にクリアなサウンドで、、。


なんで突然懐古な事書いてるかって、、、?


今ビリ-ジョエルの52nd Street をアナログで聞いてて。


趣味は音楽鑑賞、、、というよりレコ-ド鑑賞って、、、感じかな?


52nd Street

52nd Street



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村