松田聖子さんLive/武道館

いつの間にか夏の恒例行事になりました松田聖子/武道館ですが、今年で3年連続です!今回は席がアリーナの真ん中より前のブロックだったので、聖子さんがとても近かった上に今回初めて導入した新兵器”オリンパス製オペラグラス”で超ドアップも見えちゃったり!

武道館で観客一人一人の声援、質問にこれだけ丁寧に答えるアーティストもいないんじゃないかなぁ、本当に一人一人に受け答えされるんですねえ。これが結構笑えるし和むんです。1階席の最前列にはサヤカさん、ケインコスギさんやその他”それ風”の方々もみえていて、ヒットメドレーの時にはお二人もステージからの聖子さんにご指名で煽られたりして会場全体盛り上がってました。

アンコールではマイケルトリビュートで We are the world と Heal The World も歌っていらっしゃって圧巻の3時間でした。着替えるたびに衣装が素敵でまさに”お人形さんの様な”聖子さんでした。


写真はいつもお誘いいただいているアネモネさんとだるまニスト/山田るまさんhttp://blog.livedoor.jp/yamadaruma/です。