池袋西口行きつけの古本、レコード屋八勝堂さんですが 

tiger_komatsu19692009-05-26


ひさびさふらっと立ち寄りました。レコード担当のSサンとしばし立ち話。最近は聞いてない音源が一杯あるので、買わないつもりだったんだけど帰りがけに出口に常設されてる300円コーナーに目をやると何やら銀色に光る怪しいジャケが!!!ピンとくるんですよね、こういうの!

Shogun/俺たちは天使だ-1979年作品”サントラ版です。先日BookOffで企画シリーズの番組挿入曲編集版CDを購入したばかりでオリジナルのサントラ欲しいなあって思ってたところだったのです。こちらは故沖雅也さん主演ですがそういえば故松田優作さんの探偵物語の主題歌もShogunなんですねえ。ストーリーも両方探偵物だ!

その後ろにあったEPO/Downtownも連れて帰って来た。ヤマタツコンサート先月いって来てEPOバージョン聞きたいなあって思ってたとおころ、これもまたなんともタイムリーな!この曲は僕はこちらが先でして。ひょうきん族世代はそういう人、多いんじゃないかな?

八勝堂     http://hasshodo.koshoten.net/catalog/information.php/siID/2
ShogunHP    http://www.sho-gun.net/ 
試聴      http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/Shogun/
俺たちは天使だ http://www.vap.co.jp/oreten/