原監督がバッタ-ボックスに立つ前のとある選手にこんな事を言ったことがあるそうです。

”緊張してるのか?、、、、じゃあもっと緊張しろ!!!!”  凄い台詞だと思いましたねぇ。


この一週間他に用事もないのでほぼこもりっきりだったんだけど、かといって音楽に集中できるかというとそうでもない。基本的に、まず寝なきゃいけないし、食べなきゃいけないし、食べたら洗わないといけない。洗濯もしなきゃ行けないし、したらしたで干さなきいけないし取り込んだら取り込んだでたたまないといけない。そして結構エキサイティングでもない。このあたり巧くストレスを感じないでこなせると大分生活も心地よいはずだろう。

そういえば、マイクスターンは2時間毎日練習メニューがあるらしい。インタビューで”自分で自分を雇っている商売だから自己管理は従業員管理である”みたいな事をいっていたなあ。

あとやっぱりタバコは辞めた方がよいねえ。健康管理どうのこうのというより、生活のテンポ感が明らかに悪くなる。吸ってるいだは何か飲みたくなるので、飲み物の準備したり、そうするとまた後でで洗い物がふえたり、火の元が気になったり。