この世界にはない音楽 本日初日みてきました。

新宿の小劇場シアターモリエールでした。おしゃれで小粋でほんのり暖かくて。黒い羽の天使のおとぎ話です。 主催の武藤晃子さん、本気なんだなあって。本気だからカーテンコールであんなに泣けるんだなあ、きっと。そういえばフェデラーも泣いてたなあ。

”黒い羽の天使”と書いたけど、悪魔のおはなしです。ただ映画”ベルリン天使の詩”を思い出したから。この映画から僕はいろんな側面から影響を受けていて、というよりは価値観が支配されていると言っても過言ではないので、いろんなトリガーに引っかかってはこの映画を思い出すので今日のお芝居がべつにこの映画に似ているということではないんだけど。

、、、いま筆がとまりました、笑!難しいですねえ、感想文!ネタばれをさけながら自分の内側の引っ張りだしてしかも、話が脱線している感じにならないようにする、そして出来ればこの文章を読んだ人が作品自体に興味を持ってくれるように。今日は辞めておきます。


さて帰りは池袋の駅で切符のないことに気づき150円また払ってでてきました。

ずっと気になっていたDoughnut Plantのドーナツを買って、ミツワでフランスパン買って帰宅です。


この世界にはない音楽http://www.mu-topia.com/

西川浩幸(演劇集団キャラメルボックス)  
澤田育子(拙者ムニエル) 
富岡晃一郎 
我 善導(楽珍トリオWAHAHA本舗) 

武藤晃子 


脚本 ほさかよう(空想組曲) 
演出 斎藤栄作(LEMON LIVE) 
美術 松本わかこ
照明 佐藤公穂
音響効果 天野高志
挿入曲・作編曲 吉田佐由子
衣裳 名村多美子
舞台監督 筒井昭善
宣伝写真・宣伝美術 垣内敏秀
宣伝ヘアメイク 茂木美緒
制作 橋本香苗