]トレンチコートシアターhttp://trenchcoat-theater.com/index.htmlさんのお二人が最近我が家によく打ち合わせにきます。

ちょうどいま1曲提供することになってアレンジなどなど打ち合わせがてら次のネタ探しなんかもしてます。なんというか、昭和映画Jazzとでもいうのかなあ。あまちしげるさんなんかが吹き込んだ音源を参考に作ってます。音楽とお芝居とお笑いをミックスしたユニットなので、キッチュなミュージカルとでもいうのかなあ。

一通り打ち込んだのを聞いてもらってそれをたたき台にまあいろいろお二人のご意見を繁栄させていくというプロセスだったんだけど、ピアノで打ち込んだパートを大幅にギターと差し替えることになった。という訳で僕が”弾く”パートが増えたわけだけど。その、、、困ったことに、、、5拍子の曲なもんで、、なかなかリズムギターの納まりがうまく行かなくって苦労してます。パターンはきまったので、練習してグルーヴするようにして録音します。

さて今日はNFL/スーパーボールですが、http://www.nfljapan.com/ハーフタイムショーはブルーススプリングスティーンでした。いやースティーヴィーヴァンザンドの見事な中年太り!ブルースもなんか金持ち臭くナッたなあー!JourneyのステージもあってDon't Stop Believen'やってました。もう20年以上前の曲なんだよねえ。どちらにしてもジャネットみたいに乳首だしてもまあ大丈夫でしょう?

そうそう大分県情報サービス産業協会の主催する”大分サウンズコンテスト”に昨年末作品を提出していたんですが、選考の結果3位入賞となりました!加えてFM大分賞というのもいただきました!賞状、盾、賞品が先日届きました。優勝こそできなかったものの、やはり賞、賞品いただくのはうれしいものです。ちなみに賞品はシュレッダーでした!会社でもやるか!って感じです。