先日楽器屋さんにギターの弦を買いにいきました。いつもはアーニーボールというメーカーの細いほうかた0.11というサイズではじまる紫いろのパッケージのラウンドワンドをES-335には張っているんだけど、今回Jazzyにせめて見ようと思ってダダリオの同じく0.11からフラットワウンドを買ってみたんだがコレが1680円もした!店によって違うのか、学生時代といっても15年以上前になるが780円位だった様な気がするんだけど。


 ついでにギブソンのギターコーナーを徘徊中に、釘付けになってしまったのがワインレッドのES-175である。昔JazzLifeという雑誌でジョンマクラフリンが抱えていたワインレッドのジョニースミスを見て以来次にこのタイプのギターを買うならこの色がいいなあって何となく思っていたので、つい見入ってしまった。でも値段は420000円強!また学生時代の話になるが30万円強くらいだったような記憶があるんだけどなあ。

 20万即金で残りローンならいけるかなあ?なんて思ったりでもそろそろあたらしいMacも欲しいぞーとか思ったりして、物欲は耐える事なしです。

色違いですけどこれねん!
[rakuten:ishibashi:10030223:detail]