3/7 21時〜”New Wave Party"@渋谷Kicks

tiger_komatsu19692008-03-02


Admission500yen/1drink500yen/http://www.kicksrecords.com/渋谷区宇田川町35-4 oakvillage 602

に向けて今回は時間もあるので、のんびり選曲しています。今回は縛り!ということなので改めてNewWaveとは何ぞや?とWikiってみた!英語が出てくるが左の言語バーで選択すれば日本語が読める。http://en.wikipedia.org/wiki/New_Wave_music

”1970年代の終わりから1980年代の始めにかけて世界的に流行したロックのジャンル”冒頭の1文でこれだけ限定してくれると凄く分かりやすい。まるで代ゼミ有坂先生の”例の方法/最初は×”(Wikiったらある!)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%8B%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95
を初めて聞いた時の様に頭が一気にクリアになる!(ちなみに僕は代ゼミ原宿校舎で1浪して、Jazzやタバコを学んだけど学生運動はしていないぞ!)。

 検索アーティストの中なかにはA Flock of Seagulls, Duran Duran, Police等なじみの名前も多数でてきてかなり僕の守備範囲の80'sと重なる部分も多いのでかなりイメージできて来た。

 ちなみに近所の中古レコード店のNewWaveの棚にはXTC,Depeche Modeに混じってSting/The dream of the Blue turtle,やEYE TO EYE (Gary Katz Produce作品/http://en.wikipedia.org/wiki/Eye_to_Eye_%28band%29)があってこっちの方向性もありなのかと少し自分らしさも見いだせそうな感じ。

写真は「西の空に聞こえる」えっちゃん役の荒川ちかちゃん”変なかおー”