最近とある企画に沿って小説を書いています。最初は3月に大体の骨格を書いてみたんだけど、そもそも大量に読書をするわけでもなく勿論小説など書いたことのない自分が、いきなり小説を書けと言われても。なので加筆をしながらいろいろヒントになりそうな本を乱読しています。

先日ちょと煮詰まったので、数冊の文庫本を片手に246沿いのマクドナルドへ。で村上春樹の短編集『パン屋最襲撃』を読んでおりましたところ、これマクドナルドを襲撃するんですね。この作品は1986年の物なので30年前です。そんな時代に描写されたお店で、勿論この店舗はおそらく30年の歴史はないでしょうが、にしても脈々と受け継がれた時間軸の交差点に、そもそもそんな物があるかはわからないのですが、偶然立ち尽くしたようで、なんかバニラスカイトムクルーズにでもなったような気分で店内を見回してしまいました。

でもう一冊が太宰治の『人間失格』なんですが、最近Premium Cover 2016と銘打って書店で古典をオシャレカバーで売ってるシリーズなんですが、脚絆(きゃはん)の横に<レギンス>ってふりがながふってあるんですね。この版は今年の物なのでふりがなを今風にしてあるのか、でもファッション業界が最近使っているだけで、単語としては以前から存在していただろうから、じつは普通に昔から使っていた単語なんでしょうかね?

10年前くらいの版をさがしたら<スパッツ>てふりがなふってあったら面白いですね。


54/100

映像作品LINK
(予告編)ばあちゃんのパンツ|ショートストーリーなごや(第6回 佳作作品)
山川直人監督の絵画的な映像美!

折姫_ORIHIME
斎藤真澄監督の芸術的職人技!

Ambient
Download

HipHopDrumLoop
Download

Cartoon Song
Download

略歴:早稲田大学在学中にジャズギタリスト布川俊樹氏に師事。卒業後アメリカ/ロスアンゼルスMI/GITに音楽留学。帰国後は各種音楽制作に携わる。
音源製作:各種メディア向け(各種CM、企業PV、サウンドロゴ、等)音源製作各種承ります。映画、舞踏、演劇、等、低予算インディペンデント作品への作品提供のご相談も随時承っております。HP : http://tigerkomatsu1969.wix.com/mediamusic

問い合わせ:e-mail : tiger_komatsu1969@ybb.ne.jp どんなことでもお気軽に!


Composer / Guitarist

Akira Komatsu is a Japanese composer and musician who started his career as a Jazz-oriented guitarist and musical instructor.
He has scored a wide range of projects, including the film "Introducing Gifu" which premiered at the Shanghai China Expo 2010, TV commercials for Precure Series Toys for BANDAI, a radio commercial for JASRAC, and many independent films.
Working in the Dramatic, Pop, Rock, Electronic, and Jazz genres, Akira's music is unique, highly emotive, and often very quirky!
Akira Komatsu studied with Jeff Richman at MI/GIT Hollywood, and he graduated with a Human Relation Award.