地震雲

地震雲って本当に関連性あるのだろうか?

よく言う例の縦長の雲、おととい駅の前の空で見かけたんですよね。

したら昨日早朝地震がありましたね。

以前徹夜作業をしていて地震があった時には、翌朝早朝やはりそんな雲を見かけました。

なんか天気予報レベルで、雨の降りそうな雲行きってあるじゃないですか。

雲と地震ってそのくらいの確率で関係あるのかなぁ?


余談ですが、いまGoneGirlのサントラ、LP版をポチったのですが。MP3とAIFFとか聞き分けられない僕としてはデジタルの場合D/Lでもいいののかなぁ?とおもったりでも音楽業とするなら時代の消費に合わせないとという点でハイレゾなんかも?と思うとまず音楽の聞方に迷う。でも作曲家という観点からするとその辺はインスパイアされる媒体から、ということなのかなぁ。