バーボンとAC/DC

最近というか、年明けから突然ウィスキーをストレートで飲むのようになった。

お酒はもともとそんなに強い方ではないんだけれど。

なぜだろうか?年末年始にひどい風邪をひいて、病み上がりになんとなくのんだバーボンが妙に美味しくて、それ以来飲んでいます。

あと、実はハードロックってあんまりきかないんだけど、突然AC/DCにはまってしまって。ギターリフとドラムのグルーヴの快感に中毒状態で。

先日、ドラムループを作っていて、メロディー、ハーモニーのない音楽の面白さを探っていたので、そのあたりからなにか感じかたが変わったのかもしれないなぁ。

ところで、1月分のレシート計算してたら軽く20万円超えていた。つまり3月の引き落としが恐怖!!