ビートルズ結成30周年記念限定盤

11月のポールの公演が終わるまでビートルズネタが多くなるかなぁと思います。

以前、池袋の八勝堂のレコード担当のSさんのおすすめでビートルズ結成30周年記念限定盤のラバーソウルを聞いたんだけど、その音質が凄く好きになって、店にあるのこりのシリーズを全部買った事があった。

でも全部揃っていたわけでなかったので、思い出すたびに、中古レコード店をの覗いたり、サイトを検索したりしていたんだけど、なかなか見当たらなかった。Amazonやオークションなんかではもちろん出るんだけど、かなり高額に出品されていたりもするのでそういう物には手をださず、なんか良いタイミングを待っていたところ、AmazonでRhythm Box/リズム・ボックスという中古レコード店が各2000円台でフルセット売りに出していたので、歯抜けになっていたものを全て購入しました。

もともとはビーチボーイズのペットサウンズにはまっていたときに、ブライアンがラバーソウルを聞いて刺激を受けたという様な記事を読んだことがきっかけだったんだけど。実を言うと、40歳過ぎるまで、あんまりまともにビートルズ聞いた事なかったんですすね。

モンキーズは小学生のころから大好きだったんですが、これは当時、東京12チャンネルで放映していたモンキーズテレビショーのせいですね。