Steve Vai と電話

先日Steve Vai ののコンサート、横浜ベイホールに行って来ました。なんか港の倉庫街の様なところにあるんですね。近くには巨大なモールがあったりして一寸、外国の港町風、さすが横浜です。

コンサートも終わりかけたころ、偶然にも関係者のなかに小中学校時代の友人を発見!うまいタイミングで声がかけられなかったので、別のスタッフに名刺を渡すようにお願いして会場を後にしました。

町中華街の駅近辺でその友人が電話をくれたので、そこで話をしていると

”あ、一寸まって、Steve出てきた、、Hey Steve !! My frend came to the show,,,,!"

で次の瞬間、僕の携帯から出て来た声はなんとSteve Vaiその人!

”Thank you for coming this show tonight,,,,,,,Are you a good friend of,,,?" 

とまあ、、、とりとめも無く1分位ですが、お話させていただきました。

お人柄が伝わってくる紳士な話し方でした。