ナベサダ

ナベサダ”、”ヒノテル” この二つの単語いつから知ってたのだろう?

ナベサダ”という人を初めて見たのはジーンズのTVCMだったとおもう。(多分”ヒノテル”もCMでそれはエスカレーターでのぼりと下りで友人に出くわしてすれ違っていくというものだった。)

学生時代に六本木のABCという本屋で顔見知りのおじさんに出くわしたので思わず挨拶したことがある。向こうもにこやかに微笑んでくれたのだが、どうも何処で会ったのか全く思い出せないでいたが、ナベサダさんその人だと後で気づいたことがある。

で、今回初めてナベサダさんのステージを東京ブルーノートで拝見しました。

凄い、すばらしい、かっこいい、素敵、、、どんな言語も当てはまらない、、純粋、、という単語さえ、、形容しようとすることさえ不純な行為と思えるほどに。

まいったな。