グワシ!

tiger_komatsu19692011-09-11


楳図かずおさんがラジヲでクリスケプラーさんの番組に出演されてました。手が痛いとのことでここ数年、作品的には<14歳>からもう10年以上書いていないそうです。今は歌手?らしいですが。


楳図さんといえば、数々のホラー作品で有名ですが、僕的にはやはりギャグマンガの<まことちゃん>ですね。そして決め台詞の<グワシ>は僕らの世代では知らない人はいないんじゃないかな?


この<グワシ>ですが、楳図さんを紹介するときにクリスさんが一発決めてくれました。


これがこの人が言うとめちゃくちゃカッコよいのですわ。



グワシ!!まことちゃん楳図かずおワールド

グワシ!!まことちゃん楳図かずおワールド