気分は見えない効果

さてさて今日は天気もいい感じに穏やかなので、冬物をしまおうとクロ-ゼットからコ-ト類やら冬物ス-ツ等をブラッシングして部屋中に吊るして陰干ししています。


対抗する窓をあけて風邪通しを良くして。


よく着た革のコ-ト類は裏っ返して天火に少しさらして、、、これが正しいかどうか分からないけど何となくお日様に当ててみたい気分。


さてさて、布団なんかを干すと膨らむし、あったかくなるし、何となく清潔感もあって、絶対やった方がいい感じは分かるんだけど。


日陰干しってどんな効果あるのかな?防虫剤の雰囲気を抜くとか、やはり含んだ空気がこまめに入れ替わるといいのかなあ?ずっとしまっておいて服に含まれている空気が仮に数年前のものになった場合、久しぶりに取り出して数年ぶりの新しい空気に触れると極度に痛むとか?いわゆるソフトウェアアップデ-トのように段階踏まないとテンプレ-トが更新されないみたいな。


でも何となくやった方が良さそうなのでやっておきます。


今年着なかったセ-タ-が出てきました。


また次の冬までさようなら。




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村