まさに雑居ビル

tiger_komatsu19692009-06-30


いい感じにいなたく懐かしい雰囲気のたたずまい。

宮益坂ビルヂング、一説によると築50年を越え首都圏では最も古いと言われているようだ。向かうはEl SUR RECORDS というワールドミュージックのCD/レコードショップ。店に入る前にその建物のたたずまいにもうノックアウトされました。渋谷のど真ん中でこんなとこに住めたら面白いだろうなあ。

なんともご機嫌な廊下を進んで

扉の前で、

到着 El SUR RECORDS http://www.elsurrecords.com/

あまりワールドミュージックは詳しくないので、フラフラ店内を物色したりして。スラムドッグミリオネアのサントラのA・R・ラフマーンの作品くらいしか知ってるのはなかったんだけど、Suphalaというタブラ奏者の作品が目について、というか目につくところに置いてあってト書きを読むと1曲目のVoはノラ・ジョーンズや3曲目のGt.がヴァーノン・リードだったりと少し馴染みのある名前が出ていたのでまあ初心者コースかなあと言う感じで買ってみた。

タブラの”ドゥン”という腹に来る響きは癖になりそうですね。このアルバムは非常にPOP/Electro/Ambient/Fusionな感じで、僕みたいな新参者にはちょうどいい感じでした。