Tragedyという数年前に書いた曲がありまして、

このたびお披露目のチャンスに恵まれNew Version製作中。 とりあえずCubase時代の曲なので、G4立ち上げてSTD/MIDI Fileを作成します。 画面のデザインこそ古くさいものの新品みたいにサクサク動きます。外部音源だったら問題無しですね。

さてさてそのファイルをLogicに読み音で再度制作開始なんだけど。 オルガンの音だけ出ないじゃん?そのトラックの音色変えると音がでる。別トラックでオルガンの音色も、、でる。そのトラックの音のでない音符の隣に新しい音符を書き込むとそれは音が、、、、出る。

なんじゃこりゃ?

CubaseからつくったSTD/MIDI Fileで作業すると必ずなんか謎な動きをするのよねえ。

とりあえず来週のセルゲイのイベントに間に合わせなくっちゃと今日やっと着手。前回のバージョンをきれいに仕上げようかなあと思っていて始めたんだけどなんかテクノ系ドラムいじくってるうちにいわゆるパフュー●っぽくなってきて、でも歌うのはオッサンなんだけど。ちょっとスティーヴィーワンダーみたいにクラーベ入れてみたりして。

スキャットマンジョーみたいに売れないかなあ?