さて最近またギターを弾く気がしてきたので、弾いてます。ギターはここのところ作曲のツールとしてしか弾いていなかったんだけど。20年も前に買ったQuadraVerb/Alesisに突っ込んでヘッドフォンでいろいろ音色試してます。一応ライン録音前提に音をいろいろ確認してます。最近の宅録機材はかなり進んでいるみたいだけど、とりあえず手持ちの物をいじり尽くしてからでないと良さもわからんだろうと。80'sまっただ中の機材なので"To B Luke Warm"”Landau Roof"なんてパッチがありんす。

師匠布川氏とおそらく10年以上ぶりにサシで飲みました。始めて師匠にお会いしたのは学生で僕は22歳だったんだけど、今ではぼくもその頃の師匠の年齢を軽々超えてしまいました。音楽の話のみならず、人生のリアリティをお互い近い目線でいつの間にか語れる歳になりました、年金問題とか。もちろん音楽のお話もたくさんしましたが、これは企業秘密です、笑。

かねがね疑問に思っていたことにLogicに付随しているはずのJamPack音源が見当たらないなあと思っていて、新宿のSofmapに質問にいきましたら、一発で音色リストに表示される。インストールミスったか?

9/28のTOEICは810だった。目標900超えには及ばず。TOEICテスト990;リスニング/リーディング/文法という教材を3冊大人買い。11/30には超えてやろうか。

音楽と英語もバッチリな人生いきたいね、小林克也氏はやっぱり僕にとっては神ね。

昨日は久々、MI時代の友人と3人で焼き肉。いろいろこみ上げる思いばかりで書くに書けない。いまだにあの1年数ヶ月の留学時代が自分のなかで消化されていないことにまた気づく。本当に夢のような時間だった。 アメ車のってFreewayをカーステならしてくわえ煙草でかっ飛ばしてギグったりって”あり得ないっつーの”な頃でした。(美化し過ぎ表現)