ここのところ本、DVD、CD、レコードなんかを買ったはよいんだけどなかなか見聞きできず、結構たまってしまった。急いで消化するろくとひっかかってこないし、でも消化しないとたまっていきます。レコードは近所の古本屋でLP1枚300円均一のところであさって来る。スタートレックのサントラとか未知との遭遇とか買って来た.

 今日もコンビ二でお弁当のついでにジョーズのDVDを買ってしまった。1480円だったからレンタル的には4回みれば元は取れる感じ。ジョーズはおそらく人生で初めてみた洋画だろう。主演のロイシャイダーは確か先日亡くなったんではなかったかな。ロッキー、アーバンカウボウイ、タップスなんかもまだ見ていない。

 そうそう長ネギがいつも冷蔵庫でひからびてしまうのだが、先ほど本にかいてあるには、刻んで小分けにして冷凍にしておけば薬味に使いたいとき解凍すれば良いとあった。なるほど!

 "CROSSROADS"の挿入曲ですが、劇中でつかわれているを再ミックスしました。音源コーナーにアップしました。映画の中では主人公の2人の不安感を表す音楽なのですが、ここではぐっとサディスティックな雰囲気になっています。大きめの音で電気を消して聞いてみてください!